とりあたまの日々

アニメ、マンガ、その他趣味について書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーカイブ配信は嬉しい

リアルタイムで聴けてない身としては嬉しい限りである。第184旗放送から、YouTubeでのアーカイブ配信が始まった「水瀬いのり MELODY FLAG」。さらには、第1旗放送からの過去放送回も順次配信している。この機会にいのりんの声を聴いて癒されたいと思う。 あ…

「かくしごと」タイトルから気になる

アニメ「かくしごと」を毎週見ている。娘にマンガ家であることを隠す、タイトルが「隠し事」と「描く仕事」のダブルミーニングになっている当作品。久米田作品なのでやはり面白い。 マンガ家あるあると、父娘との関係を中心に描く、ギャグテイストながらもほ…

どっちもこっちもアンチウイルス

在宅で勉強、仕事するにしてもセキュリティは大事。使ってるパソコン、スマホ、タブレットにはセキュリティソフトをインストールしよう。 いつの間に感染してたり、させてたりしないようにしたい。最近に始まった話ではないが使っている端末にも気を付けたい…

「デジモン」から見る時代背景

今日から始まったアニメ「デジモンアドベンチャー:」。デジモンシリーズ第1作をリブートした完全新作。主人公の太一やキャラクターたちはそのままに、現代を舞台に時代背景を考慮した内容となる。 サイバー攻撃が実はデジモンの仕業とか、あっという間に太…