とりあたまの日々

アニメ、マンガ、その他趣味について書きます。

時間早すぎでしょ、しかし

何か3月もあっという間に過ぎ去っていった。最近はChatGPTに触れてみたり、連日WBCの中継を観ていたりしている。

そんな中、とある作品をひとつ見つけてしまった。「お兄ちゃんはおしまい!」という、引きこもりニートのお兄ちゃんが妹に飲まされた怪しい薬によって女の子にされるTSF作品である。アニメを見て漫画も買ってしまった。

引きこもりからの社会復帰、成人男性が性の垣根を超える事、現代社会における問題が色々取り入れられていると思われる。単なる日常かわいい系ではない。

女の子としての自我が芽生えたり楽しんだり、薬の効果が切れて男に戻りそうになって妹に相談する。今の関係性を壊したくないそんな雰囲気のお兄ちゃんも垣間見れる。

AIや野球も良いけど、ほとんど触れて来なかったTSF作品にハマっている今日この頃でした。