とりあたまの日々

アニメ、マンガ、その他趣味について書きます。

旅行がしたい

今年こそは旅行がしたい、と思った矢先にコロのオミ株でそれどころではなくなってきた。こんな時だからこそ、今のうちに行けるかもしれないと思ったがそんなうまくは行かない。

遠くへ旅をして、おいしい物を食べて、いつもは見れない景色を見て、温泉に入りたいと思う。しかし、移動時やその地でコに感染して帰ってきたら、元も子もない。ほかの人にもうつす可能性もある。

「充電させてもらえませんか?」のような旅番組を観て、せめて気分だけでも味わえるかもしれない。参考にして、あそこに行ってみたいとか計画をするのも良いかもしれない。ついでに、イベントやチケットなど調べるのもまた良い。

あと何か月経てば収束してくれるのか。旅行は逃げていかないが、時間はどんどん過ぎていくばかり。せめて今年はコミケに行きたいと願う。