とりあたまの日々

アニメ、マンガ、その他趣味について書きます。

「諦めないでやってきてよかった」と思える事

今年もあっという間に過ぎていった。慣れない環境の中で、新しい事にも挑戦していった。しかし、胸を張ってやってきてよかったと言えるだろうか。

慣れないなりにやってはみたものの、不安な事が今年はたくさんあった。一つ一つ挑戦して、乗り越えて行かないといけない。時には諦めそうになったこともあった。不安に思い、挫折しそうになり、それでも出来ないなりに自ら立ち向かっていくしかない。

アニメやゲームみたいに時間を繰り返すことはできないけど、運命に立ち向かうことは出来る。少しずつでもやっていけば結果に結びつくかもしれない。

M-1で最年長優勝した錦鯉のように、「諦めないでやってきてよかった」と言えるように今後とも視野を広げて努力を続けたいと思う。そして、周りの人に感謝も忘れない。