とりあたまの日々

アニメ、マンガ、その他趣味について書きます。

野球観戦2、もう一度

今月も懲りずに札幌ドームでファイターズ戦を観戦しました。今シーズンも残り試合が僅かということで、天気があまり良くない中で観戦に臨んだ。

この日は、「FIGHTERS CLASSIC」と題して、懐かしいユニだったり、場内演出だったり、あの頃の感動がよみがえる思いだった。何よりもOB選手の登場曲や応援歌が聴けたのは良かった。

試合はルーキーが好調キープで勝ち越し打を放ち、先発もランナーを出しつつも何とかQS達成すると、リードで迎えた9回に抑えがまさかの被弾で敗戦となった。前の日が同点からのサヨナラ打で勝ち、先月(野球観戦 - とりあたまの日々)観に行ったときも勝利しただけに、残念だった。

課題が残る試合で、あと1本と1アウトが遠かった。「あの感動を、もう一度。」と言いつつも、過去を振り返るだけではなく、目の前の勝利もこだわってほしい内容だった。