とりあたまの日々

アニメ、マンガ、その他趣味について書きます。

「時を戻そう」というフレーズ

ぺこぱ松陰寺のフレーズ「時を戻そう」について。本当に戻せるものなら、戻したいものだ。

あの時失敗する前に、あの時選択する前に、何なら感染症が流行る前に時を戻せるならと思う。単純なフレーズのようで、この時代に合ったフレーズとも思ってしまう。

ただ、「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花ちゃんのように時が戻ったとしても、その惨劇(とは限らない)を回避するための行動が必要になる。回避できたとしてもそれが正解か失敗かは人それぞれだ。

ぺこぱ本人たちは、試行錯誤の末で今年ブレイクなので、「時を戻そう」としても売れてない時には戻りたくないだろう。それがひとつの正解とするなら。

しかし、「ひぐらしのなく頃に 業」では、また時が戻ってループが始まったが一体どうなるか。また同じ黒幕とは言い切れない。