とりあたまの日々

アニメ、マンガ、その他趣味について書きます。

やっぱり面白い

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」18巻特装版と「いきのこれ!社畜ちゃん」 6巻を読んだ。

「わたモテ」は、夏合宿回がメインの話。もこっちの周りで渦巻く関係が気になるところだけど、勘違いやらで面白い。加藤さんの思惑は、こみさんがととのう、ゆうちゃんは何やかんやでかわいかった。ゆりちゃんは、みんなが思ってるほどで、彼女自身も変ろうとしているのが見て取れる。あと最後のところがかわいい、そして突っ込まれる。小冊子のほうは、四コマともしもの話。良かった。

社畜ちゃん」は、後輩ちゃんが試験勉強したり、社畜ちゃんがインフルエンザにかかったり。何だか時事ネタが多かった。実際のところはコロナ流行ってるし、 IPA試験も中止になってるし。作中では後輩ちゃんは 0次(起床)試験突破できず。おまけの常駐さんの話は、私も信頼を裏切らないように頑張ろうと思った。

どれもやっぱり面白い。次巻も気になるところである。