とりあたまの日々

アニメ、マンガ、その他趣味について書きます。

手軽にできるけど

思い出したかのようにアプリゲームをやった。いつもはログインだけで終わる「デュエプレ」をやった。進めていなかったストーリーを進めて、デッキ構成を考えて、イベントもぽちぽちした。

時間を過ぎるのも忘れて、カードの分解と生成、次はどのデッキにしようかとやっていた。ランクマもやってみたりして、はじめて勝てたりした。しばらくやったのち、次の日、残りのストーリーも進めた。

しかし、それは急激に起こった。飽きたのである。目当てのカードが出ず、イベントも何だかで、モチベーションは瞬く間に下がったのである。無料のゲームなんだからと言えば、それまでだけど。他のアプリゲームでもあるのだが、やりたい欲が出るのに、すぐ冷めていくのである。

数年前までは毎日のようにお目当てのカードの為にイベントを走ったりした。溜まった石でガチャを回して、一喜一憂した。あの時は、ひたすらやってたのに。

手軽さゆえに、やるのも飽きるのも早いのか。思い出した時にやればいいのだが。今日はどうしようか。