とりあたまの日々

アニメ、マンガ、その他趣味について書きます。

考えよう

ポートフォリオサイトを作ろうとして思ったこと。いざ作ろうとした時のことを述べてみる。

・デザインについて

 別にデザイナーでもないしとは思いつつ、作るからにはかっこいいデザインにはしたい。とはいえ、時代にそぐわないのはアレだし、あえてクラシックデザインにするか。考えれば考えるほど悩む。

・レスポンシブ対応

 「今時レスポンシブ対応にしてないとか有り得ない」とか思われたくので、デバイスに依存しないように作成したい。

・作成物

 そもそも見せられるほどたくさんの作成物がない。これは重要なことである。何かしら見せられるものを作っていきたい。手を動かせ、創造しろ、と念仏を唱えるばかりである。アウトプットが大事だよね。

今後の課題である。